2007年10月05日

海外土産の買い方

海外に行った時のお土産ってどこで買いますか?

めんどうだから、空港でまとめ買い飛行機
う〜ん、それもいいですけどね。
えっ?もっと楽な方法があるって?
最近は、旅行会社や飛行機の中で海外土産がオーダーできるんですね。
「フランス名物○○チョコレート」5個
なんて、申し込み用紙に記入すると、帰りの空港で、「はい、これあなたが注文した海外土産」って渡される・・・

確かに楽でいい方法なんだけど・・・

それであなたの気持ちは伝わるのかしらプレゼント
社交辞令で海外土産を渡さないといけない相手には、それでもいいけれど、友達や家族、大切な人への海外土産は、それでは少しさびしいですね。

それに、有名な物をもらうのもうれしいけれど、そういう物は最近は百貨店などの海外品コーナーで買えることができますもんね。

百貨店では「イタリア展」「フランス展」などもよくやっています。

日本にいながら、海外の名物を見たり買ったりすることが出来るんですよね。

世界は狭くなったんだな〜なんて感じてしまいます。

そんな時代だからこそ、海外土産は自分の目で選んだものがいいんじゃないでしょうか。

海外に行って町を歩いた時に見つけたかわいい手作り雑貨や、おいしいレストランで売っていたワインやソースなどもいいですね。

意外と、そういう場所の方が安くていい物があるようですよ。

日本で言えば、土産物店ではなく、路地裏の通りで見つけた小さい店の品や、朝市なんかで見つけた物などが、珍しくていいですよね。

海外に行ったら、そんな場所に行ってみるのもいいですね。
意外な海外土産が見つかるかも知れませんよ。
posted by 海外 土産 at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外土産
この記事へのコメント
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月25日 04:15
露出に興味のある人必見!野外露出に興味のある方や露出するのが大好きな人が集まるサイトです!誰かに見られるかもしれない野外露出のスリルが好きな方はみんな集まって♪
Posted by 露出 at 2011年08月09日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5722427

この記事へのトラックバック