2007年07月08日

海外のお土産 失敗編

海外行ってお土産に買ったけど失敗したものってありませんか?私は、、、かなりあります・・・。(笑)

今まで一番”やってしまった”と思ったのは、カウボーイハット。レザーの、つばがかなり大っきいもの。これは、海外っていうよりも、アメリカにウェスタンのテーマパークがあって、そこに行った時に勢いで弟に買ってしまったもの。

その時は、旅行中でウキウキで、ココロも体もまさにウェスタンっ!!ってかんじで、弟にも迷わず買ってしまったんだけど、成田空港に着いたあたりから、「しまった、、、」と思い始めたけど時すでに遅し。 

弟は一応喜んでくれたけど、その後かぶってるところは一度も見かけず・・・。(そりゃそうだよね、カウボーイハットかぶってどこへ行くよ?笑)

あとは、サークルの先輩にギャグのつもりで買ってきたダビデ像のトランクスパンツ。イタリアのお土産やさんにはいっぱい売ってて、お店の陽気なイタリア人にもつられてついつい買ってしまったヌードのダビデ。日本で改めてその裸体の書かれたトランクスを見てみると、結構衝撃的でした。

あれは、ラテンの国にいるから笑って済ませられるジョークなのかしら・・・。(笑) いつもはかなりジョーダンばっかり言う明るい先輩だけれど、あのお土産を開けたときは、ちょっと困惑気味でした。変な意味にとられてなければいいけど・・・。

あとは、中国に行ったときに買ってきたお茶。現地のお店で試飲させてもらったときはあんなに美味しく感じたのに、日本に帰ってきて飲んでみたら、なんか変な味。私の淹れ方が悪いのか、はたまた試飲したのとは違うお茶を渡されたのか、旅行中だったからやたら美味しく感じたのか、、、

みなさんはどんな変なお土産歴がありますか?^^
posted by 海外 土産 at 15:28 | TrackBack(0) | 海外土産
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4617683

この記事へのトラックバック