2007年07月05日

私の欲しい海外土産!!

いま、すっごくすっごくほしいものがある!!
今は、ザウツブルク名産のモーツアルトチョコレートがすっごく食べたい!!!

あの、濃厚な、超甘いチョコレート。あの大きな丸いチョコレートを一粒食べただけで、どんなチョコレート好きでもノックアウトしてしまうあの甘さ。

どうして”モーツアルト”と”チョコレート”が結びついたのか、その由来はさっぱり全く分からないけれど、あの高級なパケッティングと、包み紙がなんとなくモーツアルトに合ってるのもまた不思議。

モーツアルトチョコとの出会いは、かれこれ5年ほど前。友人がオーストリアに旅行に行ったときに、チョコレート好きの私にこのお土産を買ってきてくれた。初めて食べたときに衝撃ったら!! 日本国内のチョコレートはもちろんのこと、海外旅行のお土産で何度ももらっている世界中のチョコレート、今まで色んな種類を食べてきたけれどこんなチョコレート、初めて!!

何が一番すごいかって、板チョコレート1枚でもぺろっと平らげてしまう私が、このモーツアルトチョコレートだと1粒食べただけで、おかわり出来ないこと!!猛烈に濃厚な甘さで、1日1粒以上は食べられません。(笑)

こないだ海外旅行雑誌でみたら、新バージョンなのか、ヴァイオリンの形をした箱のモーツアルトチョコが紹介されてて、是非それが欲しい!!と思いました。多分、中のチョコは同じなんでしょうが、箱がどうにもかわいくって・・・。モーツアルトの顔画があったのもなんだかレアにかんじ☆

海外行く人いたら、(ヨーロッパ方面、特にオーストリアゾーン!!)お土産によろしくです〜!!
posted by 海外 土産 at 12:14 | TrackBack(0) | 海外旅行 土産
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4617680

この記事へのトラックバック