2007年09月21日

海外土産の人気商品

海外の土産の定番と言えば・・・
チョコレート
香水
ワイン
なんかが思い浮かびますね。

日本でいえば、温泉まんじゅう、せんべい、お漬物・・・みたいな感じでしょうか。

最近は日本でも、ラベルや包装を変えただけで、中身はどこもあまり変わらないようなまんじゅうやせんべいもあるような気がします。

海外の土産でそんな事があると、ちょっと悲しいですね。

で、ある旅行会社のWebサイトで調べてみました。

海外土産の人気商品です。

やっぱり海外の土産は違いますね。
日本のように、どこも同じ・・・なんて事はないんですよ。

その地方や国の名物や名産品がランキングに上がってきています。
お国柄もよくわかりますよ。

ではいってみましょう。

海外のお土産人気商品です。

まず、カナダはメープルシロップを使った物
メープルチョコなんかもおいしそうですね。
もちろんメープルシロップその物も海外の土産としては最適ですよね。
そしてアメリカ。ハワイも含めて、やはりチョコレートが人気のようです。
無難と言えば無難ですしね。
グアムなんかは、マカダミアナッツも海外土産おすすめ商品になっていました。

ヨーロッパに行くと、バラエティーに富んでいます。
イタリアはワイン、バージンオイル、パスタセットなどやっぱり本場ですね。
フランスやベルギー、スイスなんかもおいしいチョコレートがあります。
有名なチョコレートは箱やラベルもいろいろあって楽しめますね。
ドイツのソーセージやフランスのワインも喜ばれます。
また民芸品やガラス細工などもヨーロッパではいろいろあります。
ヨーロッパではブランドショップめぐりも楽しいですね。
海外に行ったお土産にブランド品のポーチやキーホルダーも喜ばれますよ。

化粧品を海外の土産に選ぶ人もいますが、海外の物は、日本人の肌に合わない事がありますので、気をつけた方がいいですね

そしてアジアのお土産を見てみましょう。
韓国では韓国のりやキムチ
中国はウーロン茶などが定番ですね

東南アジアでは、かわいい雑貨がいっぱいあります。
安く売っているので、たくさん買って帰ってみんなに分けてあげるといいですね。
そしてオーストラリアでは、コアラグッズが人気のようです。
posted by 海外 土産 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外土産